最近、ええっ⁉️ ということ
とてもひとに失望してしまうことが続いて
勝手に参っている。。。
そうなると
すべてがなんだかうまくいかない。。。
いやいや、うまくいってるのに
それに気づかず
ありがたいことがいっぱい起こっているのに
感謝の気持ちを忘れてしまっている。。。
悪循環だなー( ̄▽ ̄;)
そして、一番大事にしなくてはならないひとが
おろそかになる。。。>_< そのうちのひとり、我が母。。。 ヒタヒタと認知症は進み。。。 今のうちにこれしとかな、とか思い、 理想は1週間に1日…は無理やから( ̄▽ ̄;) 2週間に1日は母と出掛けよう、と決めたのに。。。 1ヶ月に1日がなんとか。。。 シニアの居場所、なんか言いながら 身近なシニアをたいせつにできていない私。。。 またまた落ち込む〜〜 母と過ごす時はiPadを手にしない、としてたのに トラブル続きでメールのやり取り。。。 やっと母とカフェでゆっくり、と思うと、 母がひとこと。。。 母: 真理子、今どこに行ってるの? 私:(えっ?お母さん、前の大学辞めたって、 ちゃんとわかってるん⁉️) 今はね。前の大学辞めて、やりたいことあるから 神戸の大学に行ってんねん。 母: やりたいことやりやー。 お母さん、なんでも協力すんでー。 向こうでも(←デイサービス)いろいろお手伝いして 慣れているから、まだお役に立てることあると思うよ。 なんでも言ってみてやー。 私: ・・・・・・ 最近、ボケボケで、自分史講座を受けてくださっている 方のうちひとりに明日の連絡がいってなかったこと 発覚‼️ お詫びの電話をかけると。。。 私: すみません。Mさんへの連絡漏れてたんです。 Mさん: 先生、忙しすぎるから。。。 それなのに私らもいろいろ無理言ってすみません。 それにしても、先生、いつもの声と違うよー。 どうしたの?大丈夫? シニア、すごすぎ。。。。。。 シニアをサポートするどころか、 サポートされまくり。。。。。。 私、きっとシニアの居場所を作るの、 もう少しちゃんと脇を固めてからと思っていましたが、 まったく不完全でも、時期尚早でも やっちゃうかもです( ̄▽ ̄;) シニアといる方が、私は幸せなのかもしれない。。。 おそらく前の私だったら、 今のしんどい状況をもうちょっと楽に切り抜けられた のかもしれない。 でも、こんなにしんどいのは、 おそらく。。。 もっともっと素敵なひとたちが 一緒にいたいと思わせてくれるようなひとたちが 周りにいてくれるからなのかもしれません。 それまでは、まったくの職場人間だったから>_< 頑張る先を選ばないと いらんことにそれでなくても少ない( ̄▽ ̄;) パワーが減っちゃうので、 これからは頑張る先ももっと選ばないとダメですね(反省)

(Visited 14 times, 1 visits today)